お知らせ一覧

令和5年 初詣 限定御朱印のご案内

令和5年初詣期間限定の御朱印(特別和紙)を授与いたします。

 

 

正月に縁起の良いオリジナルの御朱印帳もございます。

 

※通常の御朱印帳への手書きでの書き入れも行います。

 

2022年12月24日

令和5年 新年祈祷のご案内

御祭神 天照大御神の御恵みをいただき、新たな年も平安で幸多き一年となりますよう「新年祈祷」のご案内を申し上げます。

 

 個人・ご家族様のご祈祷

  「家内安全」「厄除け」「身体健全」「開運招福」「心願成就」「神恩感謝」等

   ●元日午前9時より、予約不要で随時執り行っております。
   ●4日以降はご予約も承ります。
   ●時間帯によりましては、複数組同座(2組~3組) のご祈祷となることもございます 。
   ●厄除けは立春までに済ませるのが良いとされております。

 


 法人・会社様のご祈祷

  「社運隆昌」「商売繁盛」「事業繁栄」「業務安全」「工事安全」「交通安全」等

   ●一社ずつご祈祷を執り行います。
   ●ご予約をお願いいたしております。(03-3821-3470)
   ●ご来社される皆様が御昇殿できますようご案内いたしております。(50名まで)
   ●例年ご参拝の会社様にはご案内をお送りしましたのでそちらでお申し込みをお願いいたします。

 

2022年12月06日

授与品の郵送受付について

授与品の紹介を更新しました。
お守り・お札等の授与品を郵送にてお受けいただけるようになります。

駒込縁起お守り(一富士 二鷹 三茄子)

天照大御神 御姿お守り


2022年12月01日

カケチカラ 授与開始のご案内

9月の例大祭にてお祓いされた稲穂のお守り「カケチカラ」を10月1日より授与いたします。


懸税(カケチカラ)とは、神社に奉納した稲束(初穂)を社殿の垣に懸けることに由来しております。

 


神棚やご家庭の居間・玄関先などにお懸けください。
※特別に授与致している為、数には限りがございます。

2022年09月27日

人形感謝祭(人形のお祓い・お焚き上げ)

 

 

日頃よりご家族同様に過ごして来た「お人形」「ぬいぐるみ」を、御神札や御守護のように、神社に納める事が出来ないものか、というお問い合わせが多数有り、この度お焚き上げ祈禱(魂の御霊あげ式)を執り行うことと致しました。御祈祷では人形などの魂の御霊あげと併せてご家族のご健康とご繁栄を祈願致します。あらかじめ予約が必要です。

【ご予約の受付時間】駒込天祖神社社務所 03(3821)3470
 AM9:00~PM5:00

【お人形の種類】日本人形 西洋人形 ぬいぐるみ 五月人形 ひな人形 羽子板 こけし等の焼却可能なもの。
※ガラスケースや付属品等はご自宅にて処分をお願い致します。また、大きさが1メートル以上のものは受け付けておりません。

【御初穂料】5,000円より(人形5体まで)
※5体以上の場合につきましては、初穂料をご相談させていただきます。

2021年08月17日